福岡は今日も雨

福岡のひよっこ学生プログラマのブログ。web系の言語を勉強中です。

GMOペパボのPeparty福岡が最高だった話

 

pepabo.connpass.com

 

GMOペパボのPepartyに参加してきました。

前回、はてなペパボインフラ技術大会に参加した時にペパボのエンジニアの方と話をして、それから「よかったらまた」とのことだったので行ってきました。

内容としては、勉強会~というよりもペパボの話を楽しく質問に答えたり、って感じでminneの作家さんや、デザイナー、エンジニア、などなど色んな方が来てました。

 

その後懇親会という形で、ペパボの社員の方と主に話しました。特にminneのプリンシパルエンジニアの三宅さんには緊張してしまって割と変な質問もたくさんしてしまったな、と思ったのですが全部丁寧に答えていただきました、本当にありがたいです。最近、勉強することが目標、みたいになってるんじゃないか、と思ってたりしていたところなのでそこを喝を入れていただいたのは少し耳が痛いですが、その通りだと思っています。頑張ってつくろうと思います。

 

IT系の勉強会は、なんだか常連の人たちが輪を作ってしまって新規で中々声をかけづらい雰囲気があったのですが(学生歓迎、とは言うものの社会人の中に中々入りこみづらい...)、僕がぼっちでいる時もすぐにペパボの社員の方が話しかけてくれて居心地はすごく良かったです。バンドの話も出来ましたし、Number GirlSupercarで盛り上がれて嬉しかったです。

 

また参加したいなと思いました。

その時はまた、今よりも一段と大きくなって戻って来れるよう、精進していこうと思います。